今流行っている贈り物

プチギフトといえば、以前勤めていた会社では、人が辞めるごとにプチギフトを贈る習慣がありました。
送り出す人は、数人でお金を出し合ってプレゼントしますが、退職する人は大変です。
多ければ、数十人にプレゼントを包んでいましたから。殆どの人は、1人分500円のハンカチを贈りました。

また、仲良しになった人からは、よくポーチを頂きました。
ミニポーチや名前入ポーチ、レースの可愛いポーチや和風ポーチなど・・。

また、レース使いの可愛いテッシュカバー「お姫様風」や「フェミニン風」は印象に残りました。
自分で買ってまで使う品物ではないので、プレゼントとしては気にいっています。

その他、お気に入りのプレゼントに、ナフキン・リングとコーヒーが有ります。
ナフキン・リングは、ガラス製の薔薇をあしらったもので、コーヒーは、麻布入りでした。

私が贈るプチギフト第一候補は、メリーチョコレート500円缶でした。
可愛い缶は小物入れに、中身は美味しいチョコレートやキャンディー。
以前帰国する中国人のお友達に、プレゼントした事が有りますが、皆さん家族へのお土産に食べずに持って帰ると言っていました。

最近では、「ドラジェ」が大人気のギフトのようです。
可愛いスイートカラーで、中身はアーモンド。
アーモンドは沢山実を付ける事から、ヨーロッパでは誕生日や結婚式に多く用いられる幸福のお菓子です。

プレゼントキットと一緒に販売されていたりするので、沢山の方に配るのに便利です。
また、パーティーにピッタリのお菓子です。私も大切なお友達に、幸福のドラジェをプレゼントしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です