自分らしさを表現するために

私たちが結婚式のお見送りでお渡ししたプチギフトは、和柄の可愛らしいハンカチに包まれた花林糖です。
どうしてこのプチギフトを選んだかと言いますと、お色直しの衣装が和装の打掛で、この姿でお見送りしたからです。
カラーが紺色、白色、ピンク色の3色があり、来てくれたゲスト全員に手渡ししました。
ピンク色は女性のゲストに、紺色は年配の男性ゲストに、白色は子供や若い男性ゲストに渡しました。

後日、友人から花林糖がとっても美味しかったと感想をいただきました。
さらに、食べて消えるものだけではなく、ハンカチも手元に残って使えるから良いね!と言ってもらいました。
子供のランチョンマットに使わせてもらっているよ、と言ってくれる方もいました。

もう一つ、プチギフトと一緒にお渡ししたものは、新住所が書かれたとても可愛い名刺サイズのカードです。
私たちの写真や心を込めたメッセージも入っているので、とても喜ばれました。
また名刺サイズなので整理しやすく、コンパクトで良いかなと思いました。

プチギフトは自分たちらしさを出して、ゲストのことを考えた気持ちのこもったものが良いと思います。
私たちも時間があれば、可愛いクッキーなどを焼いてひとつずつ丁寧にラッピングしてメッセージカードをつけるなどしたかったのですが、
いかんせん時間がなくできませんでしたが、既製品であっても組み合わせ次第でオリジナリティーも出せると思いますし、自分たちのカラーが出せれば良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です